KSL-Live!

メディア業界21世紀枠!KSLで背が伸びた!


沖縄2紙、オスプレイ反対看板が倒された!←違法看板では?と指摘される

   

LINEで送る
Pocket

ハセガワ 1/72 アメリカ海兵隊 MV-22B オスプレイ プラモデル E41
ハセガワ 1/72 アメリカ海兵隊 MV-22B オスプレイ プラモデル E41

2月9日琉球新報、2月10日沖縄タイムス朝刊に衝撃の記事が掲載された。
なんと、国道329号沿いに設置された、オスプレイに反対する看板が引き抜かれて倒されてしまったというのだ。全国からのカンパで作られた大切な看板。だがこの看板は『違法』ではないかという指摘がある。


両紙共に記事では国道“沿い”と書いてあるので、実際に国土交通省の管理地であるかな不明だが、このように道路に近接した箇所で政治的な看板の設置許可が出るとは通常考えられない。
これが設置許可を正式にとった看板なのであれば所有者が被害届を出せばよいのだが、これを警察に届けたりしたという記述はなく、記事に登場する人物も自身のSNSではこの件に一切触れていないことが判明している。

記事の続きは下部へ

スポンサーリンク

沖縄タイムス常連の共産党シンパ

沖縄タイムスの記事に登場する相馬由里さん。この方は2015年に名護市大浦湾で基地建設に反対するため、ボートで突撃を繰り返した船長じゃないですか!
進入禁止のエリアに突撃しては海保と衝突し、それでいてちゃっかり海保職員を特別公務員暴行陵虐傷害の容疑で告訴したあの、相馬由里さんじゃないですか。

フェイスブックを確認しましたが、この件には触れていませんね。新聞社に写真は提供するのに自分のフェイスブックには投稿しないらしい。過去数年のフェイスブック写真を確認しましたが、この看板を設置したような記述が見つからない。誰が設置したのでしょうか?

やはり看板の設置者は公表できない事情でもあるのだろうか?
カンパで作成されたものなら、所有権を主張する者が出てきてもおかしくないはずだが。その辺りはシークレットということか・・・

この相馬由里さんの名前で検索すると沖縄タイムスやIWJでワンサカ記事がヒットするようで、有名な活動家として認知されているようです。ちなみに沖縄出身では無いそうです。

フェイスブックを見ていると、日本共産党の議員と写った写真が多数ある。バリバリの共産党シンパであることは間違いないようだ。

沖縄は違法看板天国、公選法除外特区と揶揄されるが、沖縄タイムスと琉球新報はこんなレベルの記事を掲載していて大丈夫なのでしょうか?

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします。

関連記事とSNSボタンは下部へ

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

 - マスコミ・報道 , , , , ,

  おすすめ記事

山下慶一郎(荒尾市長)
新聞記者が市長へ「気が変わったら連絡を下さい」朝刊で未練伝える

写真:荒尾市HP市長プロフィールより なんだか切な …

【証拠写真】リテラは「サイゾー運営」であったことを隠している

株式会社サイゾーが運営するウェブサイト「ビジネスジ …

NHK
あのNHKが奨学金返済に困っている人を募集しています

8月中旬にNHKが放送した「貧困女子高生」が大炎上 …

大手サイトは後発記事(パクリとは言っていない)に引用URLを入れてくれ

写真:ショウワノート 歴代ジャポニカ学習帳 復刻版 …

石田純一は本当に「言論の自由」を剥奪されたのか?リテラの扇動か?

写真:SKY CORPORATIONプロフィールよ …

望月衣塑子
「辛淑玉動画は捏造?」東京新聞望月衣塑子記者の擁護が苦し過ぎる

写真:ツイッター@ISOKO_MOCHIZUKI …

「保育園落ちた」朝日新聞記者が小さなことでも炎上させます宣言

朝日新聞の仲村和代記者が「保育園落ちた」のその後の …

NHK
田中龍作さんがNHKからつまみ出される事案発生

あの、田中龍作さんがNHK千代田スタジオに無許可で …

BLOGOS(ブロゴス)- 意見をつなぐ。日本が変わる。
BLOGOSは放置?特定候補を記事にして寄付を受ける田中龍作

写真:BLOGOSバナー 田中龍作が富山市議会補選 …

no image
「共産党の議席が倍増」は、民主と社民から議席を奪っただけだった。

25日に投開票された宮城県議選、東京新聞や毎日新聞 …