【証拠動画】枝野幸男、柚木道義が刑事告発され受理!衆院選演説で対立候補の虚偽情報公表か?マスコミが報じない衝撃の内容【KSLチャンネル】

KSLマガジン



 昨年の衆院選をめぐり立憲民主党の柚木道義議員と枝野幸男議員が刑事告発されました。

 告発のきっかけとなった動画をYouTubeで公開したのは私なんですが、現場にはテレビ局や新聞社の記者も何人か来ていましたが「飛ばし過ぎだ、大丈夫か」と演説内容を不安視する声もありました。

 報道では実際の演説内容の中でも、比較的軽い文言を使っていますが、あれではまるで橋本岳さんと告発者の方が過剰反応したような印象を受けるので、当時現場で撮影した動画とその内容を詳しく解説したいと思います。大手マスコミがちょっとズルいな、と思った点は後半で。

 報道によると告発の理由は、柚木さんが「セレブ選挙」などと事実をゆがめて公にする公職選挙法の事実歪曲公表罪に当たるとされていますが、実際はセレブ選挙だけでなく、かなり具体的に対立候補の橋本岳さんを貶める演説内容でした。
 枝野さんの発言部分も含めて切り抜いた動画をご覧ください。

皆様の支援が必要です KSL-Live!からのお願い

【ご支援をお願いします】取材・調査・検証記事はコピペまとめサイトのような広告収入は期待できません。皆様からの支援が必要です。各種支援方法詳細

【運営・執筆】竹本てつじ【転載について

OFUSEで支援する

このサイトをフォローしよう